雲のように自由に w-fudoのブログ

         情報処理試験合格への道、ジム、Chromebook、自治会などについてのブログです

ジム雑記 その3 〜頑張る者たち②

今回も前回の続きで、ジムで頑張る者たちを書きます。
いろんな方々がいて、見ていて面白いです。

 

頑張る者たち

頑張る者その3 アニマルさん


この方は見た目が完全にアニマル浜口さんなのでアニマルさんです。多分他のジムの人達も、心のなかでアニマルさんとよんでいると思います。
ガタイがいいです。本物のアニマル浜口さんとあまり変わらないと思います。
アニマルさんは他の方とは違い、指導することが目的のようです。

大体2時間程度ジムにいるのですが、自身でトレーニングしているのは正味10分です。20kgオーバーのダンベルを上げる、おもり全部使ってバタフライマシンを実施する、で15分です。その他の時間は、他のメンバーがベンチプレスをしていのをサポートしつつアドバイスをして大体1時間程度、その他ジム内の掲示物の確認で20分、知人とのおしゃべりで20分、くらいの割合です。弟子みたいな人が結構いて、ジムで最も顔の広い方かもしれません。


頑張る者その4 アニマルさんのお弟子さん達

↑で記載したアニマルさんのお弟子さん達です。20台後半、大体5人くらいだと思います。弟子なのでまだ身体もできていない、と思わせておいて、全員私よりいい身体をしています。十分ゴツいです。アニマルさんほどではないですが。

ベンチプレスを行う際にアニマルさんからアドバイスをもらっています。アニマルさんと同じく、下半身は全く鍛えない人が多いようです。


頑張る者その5 近藤さん


こちらの方は私の知人の近藤さんに似ていたため、このネーミングとなりました。
近藤さんはサンドバック中心です。パンチ、キックを1秒に1回程度、5分程度打ちまくる → マシンで個々の部位を鍛える → サンドバックを5分程度打ちまくる → マシンでさっきとは違う部位を鍛える→サンドバックを打ちまくる、、
のようにサンドバック率が高いです。

サンドバックを打つ人を見ていると実はやる気が出やすいです。今のはいいパンチだった、今のはちょっと空振り気味だった、この人と戦ったら負けそう、などなど考えていると、自分のトレーニングも力が入ります。ありがたいですね。


寒くなってきましたね。運動を面倒に感じる季節になってきた気がします。ただ、気温が低ければ消費エネルギーも自然と上がります。食事を気をつければ痩せやすい季節とも言えます。

 

オススメのプロテイン

 

ソイ(大豆)プロテインです。身体に吸収されるスピードがホエイプロテインよりもゆっくりですので、時間差で吸収させることができます。ホエイプロテインと混ぜて飲んでみると効果が出やすいです。お腹が痛くなることもなくオススメです。


ダイエット中の皆さん、一緒に頑張りましょう。