雲のように自由に w-fudoのブログ

         情報処理試験合格への道、ジム、Chromebook、自治会などについてのブログです

雑記 その1 カップヌードルPRO

雑記 その1 カップヌードルPRO

今日から雑記もブログに載せることにしました。

ブログを初めて3週間程が経過したが、情報処理試験やジムなどのテーマ以外のことは雑記で記録していきたいと思います。

 

カップヌードルPRO 知ってる?

こちら最近良くCMで流れています。かなり乗りの良い音楽のCMで、ものすごく耳に残ります。簡単に言うとカップヌードルの低糖質&タンパク質たっぷり版 です。

一食あたりの栄養価を見てみます。

  • 熱量 274 kcal
  •  糖質 15.3 g
  •  タンパク質 15.2 g

 詳しくは
 https://www.nissin.com/jp/products/items/10936

うーん、すごくいいですね。ダイエットや筋肉をつけるのに良さそうです。

 

カップヌードルPRO食べてる?

食べた感想は、普通のカップヌードルとほぼ同じです。

おそらく材料の違いで、多少麺がもろい(すぐ切れる)ような印象を受けました。気になるレベルではないです。謎肉も普通のカップヌードルと違うようなのですが、全く違いがわかりませんでした。

 


カップヌードルPRO 売ってる?

私は結構カップヌードルを食べる方(週2,3食)です。ダイエットに良さそうなので、できればカップヌードルPROの方を買いたいのですが、近所のコンビニにあまり置いてありません。たまに見かけたと思ったら、Chili TOMATA でした。残念ながら私の好きなシーフードや普通のカップヌードル(醤油)のPRO版はここ1ヶ月くらいは全く見かけません。

ちなみにカップヌードルの味別人気ランキングは以下のようです。
たしかにシーフード美味しいですよね。

 1位 シーフード
 2位 醤油
 3位 カレー
 4位 チリトマト
 5位 トムヤムクン

 

先日テレビで見ましたが、ダウンタウンの松本さんはChiliTOMATO派のようです。
きっと、うちの近所でもChiliTOMATOが好きな人が多く、コンビニのシステムを司るAIがChiliTOMATOばっかり入荷させてしまうのでしょう。。。残念。

 

以上、カップヌードルPROの紹介でした。

 

 そっか通販で買えばいいか。
     12個入で ↓ の値段なら安いですね。