雲のように自由に w-fudoのブログ

         情報処理試験合格への道、ジム、Chromebook、自治会などについてのブログです

敬老会の活動

敬老会のはなし

うちの自治会では、毎年75歳以上の方に記念品を贈呈しています。
地区の補助金も合わせて大体2000円程度の予算があるので、お菓子などを用意し、訪問してお渡しする という流れです。今年もその手配をしました。


自治体や町内会によってやり方は様々なようで、町内会だと記念品を取りに来てもらう形式が多いようです。たしかにマンションじゃないと配るのは厳しいですよね。


同じマンションでも、こんな時じゃないと話さない方々も多いです。
皆さんに感謝していただき、とてもよい活動だなと感じました。

 

今年の贈呈も無事終わり、関係者に感謝です。