雲のように自由に w-fudoのブログ

         情報処理試験合格への道、ジム、Chromebook、自治会などについてのブログです

Chromebookが便利な件② 私の相棒

 

仕事ではWindowsPCを主に使っているのですが、家ではChromebookを使っています。
ブログ作成、日常的な調べ物、役所等に提出する自治体関連の書類作成、全てChromebookです。とにかく手軽に使えるのがいいです。
蓋を開けて20秒で使い始められます

 

Chromebookのいい点悪い点については以前のブログを参照
https://w-fudo.hatenablog.jp/entry/2022/10/07/004752

私の使っているクロームブック

今回は私の使っているChromebookを紹介します。
学校で生徒が利用するChromebookとして採用されることも多いモデルです。

  • Spin311 Acer製

    メーカーサイト
    https://acerjapan.com/notebook/chromebook/spin311/CP311-3H-A14P
    画面サイズ:11.6型(インチ)
    CPU:M8183C/2GHz
    ストレージ容量:eMMC:64GB メモリ容量:4GB
    ビデオチップ:Mali-G72 MP3
    OS:Chrome OS
    重量:1.05kg

       

       通常のスタイル

       

     タブレットスタイル



     

  • 画面を360度回転させてタブレットのようにして使うこともできます。
    Web閲覧時、他人に画面を見せる際、などではこのスタイルは便利です。

ストレージが32GBのモデルもあります。正直ストレージはあまり使わないので、私はどちらでもいいと思います。

次回はWindowsとの比較など書こうと思います。

 

私のchromebookとほぼ同じ型です。
新品だと4万円オーバーです。十分安いです