雲のように自由に w-fudoのブログ

         情報処理試験合格への道、ジム、Chromebook、自治会などについてのブログです

ジム雑記 その1 〜イヤホンについて


今回はジム雑記として、かるーく書いていきたいと思います。まずはトレーニング中のイヤホンについてです。

 

ジムに通い始めて気づいたのですが、ジムでは多くの人がイヤホンをしています。

 

 

私自身はそもそも最近はあまり音楽を聞いていなかったため、イヤホンをしながらトレーニングするということが思いつきませんでした。ジムに10名いるときに数えてみたところ、イヤホンをしているのは6人でした。半数くらいはイヤホンをしていますね。


特に一人でジムに来ている方はイヤホン率が高そうです。私が通うジムは一人でジムに来ているケースがほとんどです。たまにカップルでジムに来ているような方々もいますが、基本的には一人のケースが多いので、結果イヤホン率が高いです。昔と比べると最近はワイヤレスイヤホンがかなり普及していますので、そのことも関連していると思います。

 

みんな何を聞いているのだろう

こちらは本人に聞いてみないと不明ですがw、ほぼほぼ音楽を聞いているのだと思います。最近は私もイヤホンをして音楽を聞きながらエアロバイクを漕いでいます
突然ですが、個人的によく聞くアーティストベスト3を発表します。同世代の方はうなずけるランキングだと思います

 

3位 BOOWY

3位はBOOWYです。私がBOOWY好きだから聞くことが多いです。聞いていると高校生だった頃を思い出します。結果、頑張る気持ちになります。また、テンポがいいです。どちらかというと初期の楽曲を聞くことが多いですね。Baby Action などは最高に相性がいいです。


2位 L'Arc~en~Ciel

最近は毎回聞いているのがラルクです。
Driver's Hight や STAY AWAY などは毎回聞いています。疾走感があり、テンポも非常によく、エアロバイクを漕ぐのがはかどります。


1位 B’Z

1位はB’Zです。ブッチギリの1位です。
とにかく聞きやすいのと、Ultra soulが良すぎます
大体エアロバイクの最後あたりにUltra soulが来るようにセットして聞いています。
曲が始まったときから松本さんのギターでテンションが上ります。タイアップされていた世界水泳の映像が頭に浮かびつつ、「どれだけ頑張りゃいい?」から始まる歌が始まると、エアロバイクも頑張れちゃいます。
Ultra soul以外も、愛のバクダン、Wonderful Opportunitiyなどは毎回聞いています。
前向きな歌詞でテンポが良いので、非常に筋トレやエアロバイクと相性がいいです。

ジムでの運動を楽しくするため、音楽をききながらはアリだと思います。



ダイエット中の皆さん、一緒に頑張りましょう。